close

DSC04014.JPGDSC04015.JPG

也不知為何從前陣子開始BOBBY就嚷嚷著要想去住飯店呢.....

一方面為了許久沒有全家一同出遊,另一方面疼愛兒子的大男人臨時決定聖誕節當天駕車出發前往檳城.

去的前四天開始上網訂房,很多都是兩三個月前就預訂好聖誕跨年,所以幾乎客房都已經客滿,一直到了出發前兩天才訂到房間.(感謝香蘭的幫忙才能夠順利啟程)

雖說訂了兩個晚上的住房,其時實際上在檳城的時間只有一個整天可以出遊,因為三連休的關係怕回程塞車,所以第三天一早就出發回KL了啦!

不過此行真正的目的是為了滿足BOBBY住飯店,讓大男人可以暫時將工作放下,也順道讓我和香蘭在檳城見面,時間雖不長可是卻覺得很滿足.

這可是大男人工作八年左右第一次連續兩天不碰電腦的喔.....雖然出遊前工作上出了很大的問題困擾著他,不過也就只用電話去連絡事宜,真的難為他了!!

BOBBY真的要好好謝謝爸爸喔.....為了你全家才有機會出門旅遊,希望爸爸能多點假期帶我們到處走走呢.

 

 

何時からボビーがホテルに泊まるのが久し振りだと,ホテルに泊まりたいなぁ~と良く言い出します.....

一家旅行しに行くのも久し振りだし,息子のこと大の可愛がる主人が急に出張中で戻ってきたらクリスマスの日(三連休だったので)ペナン行こうと決めました。

行く四日前からネットでホテルの予約し始めたが,クリスマスと年末直前なので,殆ど 三か月前から空室なかったためなかなか予約出来ない情況だったが,

やっと二日前で空室のあるホテルを見つけ予約できました。(まずペナンにいる同じく台湾から嫁に来た香蘭さんのおかけて無事にホテルの予約ができた)

二泊の旅行だったが,三連休だったので帰りは込むと予想し,三日目の朝出発しなければならないんだ,実際に遊べるのが一日間だと言い過ぎではありませんね!

もっともボビーがホテルに泊まる意慾に満足させるためだし,主人も久し振り休めるし,私も友人の香蘭さんに会えたため,短かったが満足しましたよ。

今回旅行しに行く前主人の仕事では大トラブルが起きたのに,電話だけでやりとりしか出来ないため,本当に困っていっても,二日間パソコンを使用していないのが仕事し始め8年間初めてかもしれませんね!!

ボビー,ちゃんとお父さんに感謝しないと.....あなたの為に家族が久久旅行出来たし,これからも休日で何処かへ遊びに行けたらいいですね。

 

DSC04035.JPGDSC04033.JPG

DSC04040.JPGDSC04043.JPG DSC04042.JPG

 DSC04019.JPG

在檳城的極樂寺內供奉的觀音大佛,除了這裡家人之外,還幫台灣的家人也祈求平安健康.

ペナンの極楽寺にいる大仏観音像だった,そちらでは家族だけではなく,台湾にいる家族達にも健康と平安を祈ってきた。

 DSC04031.JPG

  DSC04025.JPGDSC04026.JPG  DSC04028.JPGDSC04027.JPG

DSC04030.JPGDSC04029.JPG

DSC04020.JPGDSC04024.JPG

這是購物商場內新開的一間店,裡面的氣氛還不錯,食物也都很好吃,BOBBY最愛的蛋塔不甜膩很好吃喔!!

ショッピングモールにあるニューオープンしたレストランで,店内の雰囲気は良く食べ物も美味しかったし,ボビーの好きなエッグタルトが甘さ控えて美味しかったよ!!

DSC04032.JPG

我很可愛吧!!

可愛いでしょう!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    applejptw 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()